ENTRANCE

都内でエンジニアやってます。主にRubyとJavaを書いて遊んでる人のブログ。楽しくのんびりとがモットー。

【Zsh】お?zshだと^が使えない?問題

こんにちは、かっつんです!


Zshが、次期macOS Catalinaからデフォルトシェルになることから、

これまでのbashなどから切り替えを行なった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私も切り替えを済ませ、いつも通りコーディングをしていたのですが、

git reset --hard HEAD^ を実行した時に。。。

❯ git reset --hard HEAD^
zsh: no matches found: HEAD^

あれ、^使えなくね?なんで?お?ってなったのでご紹介!(という名目の備忘録!笑)



❯ git reset --hard HEAD\^

単純にエスケープすることで、コマンドが通るようになりました!

zshって、^そのままでは使えないんですね!勉強になりました!

あせった、、、笑